fc2ブログ
プロフィール

焔

Author:焔
◆焔(ほむら)
◆32歳 バツイチ男性
◆東京都内で働いてます
◆趣味は音楽(iPodで聞く)、サイクリング、散歩、Macintoshいじり。最近はデジカメで写真を撮ってます…
何気にmixiの写真のコミュニティに出没してます。
◆マイペースに
日々の出来事や思った事を綴ります。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつか花を咲かそう
バツイチ、30男の日常の視点。上を向いて歩こうよ!
やりきれない…。
今日は久しぶりの雨でした。
梅雨入り以降2回目の雨です(笑)

しかし、湿度が高くて不快でした。


そう。
不快と言えば、InDesign(←また? 笑)
操作自体は段々と慣れてきました。
とは言えまだまだ『キー!』とやりたい時もあります。

まぁ操作は良い。
でもね、先日InDesignで入校したデータの本が出来上がったのよ。
そしたらね、もちろん問題アリアリでしたわ。
ここから専門的な話になるけれど、
文字の白ケイ(線)ククリ(枠)が僕らのデータではあったのが、
本ではなかったのよ。
で、最終入校する出版社お抱えの『制作室』に問い合わせたら、
制作室でPDFにする段階で抜け落ちてるだと。
_| ̄|○

僕らの所では出力もPDFも問題なく行われる。
どうもそこの制作室の問題。
あーだ、こーだ、話て問題を洗い出すと、
どうも先方のマシンのスペックが処理に追っ付いてないみたい。
さらに_| ̄|○

先方はOS9と切り替えられる、
今一番中古市場で高い『クイックシルバー』ってG4マシン。
僕らのG5-1.5Gzの2Gメモリでもキツ時が結構あるからなぁ。

結局昔ながらの制作方法になっていく事になりました。
なんともまぁ。
InDesignになったけれど、昔に逆もどりしていく。
何ともやりきれない思いがしますわ。


InDesignは重すぎ。Adobeさん問題ありありよ。
↓良ければ押して下さい。
banner_04.gif

f_02.gif

スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homuraeverblooming.blog52.fc2.com/tb.php/441-bb10ea32
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)