FC2ブログ
プロフィール

焔

Author:焔
◆焔(ほむら)
◆32歳 バツイチ男性
◆東京都内で働いてます
◆趣味は音楽(iPodで聞く)、サイクリング、散歩、Macintoshいじり。最近はデジカメで写真を撮ってます…
何気にmixiの写真のコミュニティに出没してます。
◆マイペースに
日々の出来事や思った事を綴ります。
よろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつか花を咲かそう
バツイチ、30男の日常の視点。上を向いて歩こうよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカツク一日
今日ね。
朝からね。
警察のお世話になりました(笑)


家の前のすぐの交差点で車に弾かれたのです。

いやね、そう書くと大げさだけれど、
左の肘を少しぶつけただけ。
痛くも痒くも無く、少し汚れが付いただけ。

道は車2台が何とか通れる狭い道。
相手は営業用のバンで、丁度曲がって来てたの。
そこにiPodをいじりながら僕と接触したのよ。
まぁ徐行してたから怪我は無いんだけれど、お互いに『ムッ』とはしたのね。
だって僕にしてみれば『居るの判ってて何故止まらない!何故強引に入ってくる!』
相手(50歳前後のオヤジ)にしてみれば『道の真ん中歩くな!』なんだろうね。
僕が運転手でもムカつくかも(笑)

で、ブツかって、僕も大した事ないから『まぁ許してあげよう』と、
睨みながら過ぎ去っていきました。
おっちゃんも睨んでます。
そして僕が通り過ぎて音楽聞いてたら、後ろから掴まれて、
「お前!ワザと(車)を殴っただろ!」と因縁を付けて来ます。
僕も気が長い方ではないので、少し反論しましたが、
『これは話し合いにならん』と思って警察呼びました。
おっちゃんも「おお!呼べ!」と言ってます。

このオヤジはアホか??
仮にあんたの言う事が認められても人vs車で、あんたが悪くなるのに…。

それからが大事。
110番して、警察来ましたよ。
全員で6~7人?パトカー2台に、事故用の警察のバン1台、交番の自転車1台。
救急車は怪我が無いから呼んでません。
つーか救急車まで来たら大変やよ(笑)

で、警察が来て、オヤジも如何に自分が正しいかってのを力説してます。
僕も状況説明して、
「大した事無いから許してあげようと思ったけれど、
おっちゃんがこんな態度だから事故扱いにして」
って言いました。
オヤジも「ああ、いいぞ!」とか言ってますが、
警察から事故扱いにしたらどうなるかを聞いて
段々とトーンダウンしてます。

最後はきちんと頭を下げさせましたよ(笑)
渋々だったけれどね。
まぁあっちにしたら、
ムカつくから僕を謝らせようと思ったんだろうけれど、
どう考えても車の方が不利だろ。
今まで何考えて人生送って来たんだか…(苦笑)

状況考えようね。

まぁ僕も熱くなったけれど、さらに熱くなってましたもんなぁ。
こんなつまらん事故で一発免停が良いのか?
人生を棒に振りたいのか??


おかげで一日ムカムカしました。
いや、今もしてます。



でもね。
本当の事故の時ほど冷静にだね。
特にタクシーや輸送トラックとかの、『事故処理班』がある職業の車とやった時は。
会社のおばさんから聞いたよ。
わざと怒らせて
「熱くなっておられるようですが、そんな状況では証言も信憑性薄いですね」
とか言うんだって。
やはり海千山千のプロにはいかに冷静にやれるかが大切みたい。

ゆめゆめ事故の際は冷静さを皆様は忘れないように。
さ、酒飲んで忘れよう!


少しは勉強しろよ、アホオヤジ。
↓良ければ押して下さい。
banner_04.gif

f_02.gif

スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

>kartz
はい。なかなか稀に見るオバカなオヤジでした。
僕が逃げても特は無く、普通は車が逃げるのに(笑)

やはり交通事故では素人判断だと後々大変だってみんな知ってるから、
大げさでも救急車になるんでしょうね。
日本だと救急車は無料だから。
海外だとお金がいるからkartzさんのようにはならないのかな???
【2007/07/06 00:38】 URL | 焔 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://homuraeverblooming.blog52.fc2.com/tb.php/449-e0d40380
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。